SSブログ

営業のしつこさで知られている [車を高く売る]

営業のしつこさで知られているくるま買取の世界。
web検索で見られる中には、業者の名前入りでクレームが書かれていたりして、おみせとの間のトラブルのきつさがうかがえます。
挙がってくる店名がまあまあ偏っているのは何かりゆうもあり沿うですが、有名店になるほどユーザーも多いですから、応じて揉め事の件数も増加するのでしょう。
担当者個人の個性によっても差が出るので、運の話も関わってくると感じます。

新型車に買い換えする際は、今までの愛車を下取りして貰うか買取に出すか悩みますね。
ですが、ちょっともったいないと感じませんか。
下取りはラクですが金額は言い値で、買取の方が高くなる可能性がありますよ。
売却する側の気分の問題もありますが、モデル(模型のことをモデルともいいますね。
プラモデルなどが一般的でしょう)や修復履歴等の状態に持とづき、下取りと比較して買取のほうが有益なケースも少なくありません。

そろそろマイカーの買取をおねがいしようと思って、ウェブのカンタン査定を活用してみました。
愛車は輸入車のAudiで、新型モデル(模型のことをモデルともいいますね。
プラモデルなどが一般的でしょう)で購入して5年だけしか経っておらず、ある程度高値が付くだろうとウキウキしていたら、想定よりずっと低い額を出されて呆然としました。
見積を依頼していた買取ショップに来て頂いてさまざまと話を伺ってみたら、「買取ジャッジでは軽自動車の方がアウディより高額になる」とのことでショックでした。

私は下取りプライスが不満だったので、買い取りショップにも金額を出して頂きました。
その結果、買取専業店のほうが高額だったのです。
特に高かった1社に訊いてみると、丁度この車種をお捜し中のお客さんがいたのだ沿うです。
買取りの代金は後日振込まれるとのことでしたが、引取られた次の日には振り込まれてました。
30万円未満ならキャッシュ払いもできる沿うです。
いずれにせよそのお金でワンランク上のグレードの車種を買えたのは有難かったです。
下取りでいいのにと反対していた家族にも、この時ばかりは「すごい!」と言ってもらえました。

転勤で車が不要になった方はここ!→www.cursoparapastores.com


タグ:転勤 不要
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。